英語力ゼロからの海外生活

in バンクーバー🇨🇦

バンクーバーの人気のドーナッツ「lucky's doughnuts」

こんにちは。

バンクーバーに来た際に、是非食べて欲しい美味しいオススメのドーナッツは「lucky's doughnuts」です。lucky's doughnutsはバンクーバーに3店舗(ダウンタウン、メインストリート、キッツラノ)あります。「49th Parallel Café & Lucky's Doughnuts」というカフェ内で買うことが出来ます。

ダウンタウン店に行ってみました。

日曜日のお昼過ぎに行きましたが、お店はかなり混んでおり賑わっていました。

ドーナッツのショーケースがズラっと並んでいます。

定番のドーナッツや季節ものフルーツを使用したドーナッツなど種類も豊富です。

初めて行ったのでどのドーナッツにするか5〜10分ほど悩みながら、ようやく決めました。

ただ、ショーケースに書いてあるドーナッツの名前が筆記体でお洒落に表示されているので、全く読めない。(笑)

どうしよう。(笑)そして、レジとショーケースが離れているため指差してオーダーすることも出来なさそう。。

レジにて、、、

Can I get a pink doughnut?」 (ピンクのドーナッツください。)(笑)

店員さんがめちゃくちゃ親切で、 ストロベリーのピンクのdoughnutですね? とわざわざショーケース前に移動して指差しながら確認してくれました。 (筆記体のstrawberry読めなかったんだ、、と軽くショックを受ける)

無事にget!

私が買ったものは、こちら。

ストロベリーチョコがのった中にも甘酸っぱいストロベリージャムが入ったドーナッツ。 このストロベリージャムが甘すぎず、ほどよい酸味もあってドーナッツとマッチ!

海外のデザートは甘々すぎてたまにハズレなドーナッツに遭遇しますが、コレは当たり!しっとりもちっとしたドーナッツ生地も美味しい。

お店の雰囲気も良く、店員さんもフレンドリーで親切で、ドーナッツも美味しい。 最高のカフェです。また、行きます。

ダウンタウンで食べるならここ(THURLOWストリート)

メインストリート店はここ 広いカフェでゆったりとくつろげます。

キッツラノ店はこちら

ランキング参加しています。 ポチくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村