英語力ゼロからの海外生活

in バンクーバー🇨🇦

ディープコーブ ハイキング

こんにちは。

バンクーバーの夏らしく「ハイキングに行こう!」ということで、先日Deep Coveへハイキングに行ってきました。

ダウンタウンからDeep Coveへはバスで約1時間ほど。直通バスはバラード駅発の211番のバスで終点まで行きます。しかしダウンタウンからの直通211番のバスの始発は10時台からしかありません。

私達は朝早めにハイキングをスタートしたかったので、ダウンタウン発210番のバスでPhibbs Exchangeで乗り換えて、212番でDeep Cove終点まで行くバスに乗りました。8時半のバスに乗り、Deep Coveには9時半くらいに到着。

Deep CoveでハイキングをするのにオススメなのがQuarry Rock(クアリーロック)という大きな岩を目指すコース。

この看板が目印です。

こちらがハイキングの入り口です。

早速、ずら〜っと階段が並んでいます。

結構急な階段なので5分歩くと息も上がり、私達は早くもここでいったん休憩。(笑)日頃の運動不足を実感。。。

しばらく階段を上ると、ゆるやかな登り坂のコースになります。登り坂の方が歩きやすい。

途中で水分補給をしながらひたすら歩くこと50分。。。

ついに目的地Quarry Rock に到着!

景色も最高です。

8月に行きましたが、日差しは強いですが木陰は風もあり軽く汗ばむ程度でハイキングにはピッタリの気候です。湿度が低くカラッとしているので、気持ちよくハイキングできました。

QuarryRockの岩に座って休憩。 DeepCoveで人気のドーナッツ(Honey Doughnuts & Goodies)を買っていたので、座りながら食べました。

運動後の糖分、最高!

そして、ドーナッツが美味しすぎる! 揚げてあるのですこーし重たい感じもありますが、ボリュームもあってしっとりとしていて美味しい!

帰りは30〜40分ほどで下山できました。

ハイキング途中の森林も緑が綺麗で、Quarry Rockからの景色も最高で、気持ちよくリフレッシュできるハイキングになりました。

ハイキングではQuarry Rock(クアリーロック)を目指してくださいね。

Deep Cove でオススメのフード ↓↓↓↓

https://mnm-ab.hatenablog.com/entry/20191003/1570080424

ランキング参加しています。 ポチくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村