英語力ゼロからの海外生活

in バンクーバー🇨🇦

【バンクーバー冬を乗り越えるには】気温は?天気は?必需品は? ワーホリの方必見

こんにちは。

バンクーバーにワーホリに来て4ヶ月経過しました。今回はバンクーバーの冬についてまとめてみたいと思います。

  • 気温は?

カナダというと冬は寒い!というイメージがあると思いますが、気温は氷点下になることは稀で11月頃から4月頃まで平均5℃くらいとそこまで寒くなく比較的過ごしやすい気温です。バンクーバーの緯度は北海道と同じくらいですが気温は東京と似たような感じです。

  • 天気は?

雪もほとんど降りません。年末に1度だけ雪がぱらついた日がありましたが積もることはなかったです。しかし、バンクーバーの冬は別名「レインクーバー」と言われるほど雨がよく降ります。実際に住んでみて月の半分以上は雨が降っています。カナディアン曰く「4月いっぱいまではほとんど雨だよ。」と言うことです。

  • 冬の必需品は?

服装は日本の冬をイメージしてもらえれば大丈夫です。私は寒がりなのでヒートテックや裏起毛タイツは必須でした。バンクーバーにもUNIQLOはありますが日本よりも割高です。あとはダウンジャケットも必須でしょう。カナダと言えば「カナダグース🇨🇦」。カナダグースはほとんどセールをしないのでカナダだからといってお得には買えませんでした。(お得に買えると思っていたので残念でした)

雨対策として折りたたみ傘とレインブーツを準備する方も多いと思います。ただカナディアンは傘をさしません。雨が降っていてもレインジャケットのフードをかぶり気にせずに歩いているカナディアンばかり!傘をさしているのは、留学生や観光客(アジア系の人がほとんど)と言っても過言ではない。そんなカナダスタイルを意識して傘よりも防水のレインウェアを用意すると活用できると思います。

  • バンクーバーの冬を満喫するために

なんと言っても雨ばかりのバンクーバーの冬。お気に入りのレインウェアやレインブーツを準備してレインクーバーを楽しみましょう。

ランキング参加しています。 ポチくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村